2017年09月 - かわいくて斬れない
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新世界より

稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の公式サイト“新しい地図”始動おめでとうございます!
まあよく分かってないんですけど!
観念的すぎる…みんなで埋めていく…? 秘密結社のようだ…(順応性低い)
いよいよ事務所を出たか〜と思ったら次の展開まで早過ぎだよォ!吾郎さんはついていけてるの!?ついていけてないと思う!!写真のお顔が若干だるそうだもん!!(言いがかり)
new s ヨwu mapとか72時間とか、新しい地図っていうより失地回復って感じですが、でもうれしい。吾郎さんの動向を72時間追えるなんて夢みたい…^///^
あと三人がTwitter初めて、吾郎さんはブログも始めるということで不安がいっぱい…ツイッターランドは魑魅魍魎の巣だし、ブログのコメ欄もまた然りだし…地上から10センチ浮いたところに生息する吾郎さんが足を踏み入れていい場所なのだろうか? 匿名性という鎧は人間を残酷にするんですよ…! 吾郎さんのスルースキルはSSS級とはいえフィールドが違えばレベルも振り出しに戻るかもしれないし…!
直接意思疎通が出来るとかも恐れ多すぎるしぃ。心霊体験をした人がほん怖五字切りを求めて列を成し、ツイッターが即席除霊会場のようになるとも限らないじゃん? こわいよ…
まあ普通に楽しみますけど。吾郎さんは強い人だから大丈夫って信じてます☆

近年のSMAPを巡るゴタゴタを静観に次ぐ静観で石のように見ていましたが、結局私は吾郎王国民なので吾郎様のお言葉はすべてに優先する…!という立場のため「こうなってほしかった」的な希望は特にないです。私は吾郎さんの思想的なところに惹かれてファンなので、吾郎さんがそう思っているなら、決めたのならそれが良いんだろうという犬のような姿勢でこれからも陰ながら吾郎さんを崇拝していきたいと思います。
思い返すと多分、私がファンになったきっかけは、月イチゴローでカンフーハッスルを吾郎さんが五位にした時に「僕の“面白い”に、“くだらない”は要らない」って真顔で言い放った時からだと思うんですよね。そ、それだよそれェ!!!って痺れる憧れるゥした時の印象が痛烈に残ってるので。吾郎さんにはいつまでもそんなクールさを持ち続けてほしい。そして慎吾さんスマステ16年本当にお疲れさまでした。

新しい地図の動向は革新的で派手でセンセーショナルで、SMAPっぽいな~っていう感じがします。でも吾郎さんが居なくてしんつよだけだったら、SMAPっぽいというその匂いを感じることは無かったと思う。
吾郎さんが何を考えて何を思ってるのかさっぱり分かりませんが、グループという群に対して“そっとついてくる”オンリーワン吾郎さんが今新しい地図に居ることが、なんというか意味深いような気がします。
何が吾郎さんにとって良いのかも分かりませんし、もしかしたら失敗が待ってる事もあるのかもと思う。でも今の状況はとても面白いです。ハラハラドキドキワクワクな方を選んでる状況を喜べるくらいには、吾郎さんはどんな状況でも何とかなるだろうという根拠のない期待を抱いています。頑張れ吾郎さん。無責任に見守ります。

ただこの三人でうまくいくのかなあという不安は若干ある。笑
ごろー⇔つよし つよし⇔しんご しんご⇔ごろー はとてもイイ感じなのに、三人同時に付き合うの苦手そうな印象があるんだよな…
慎吾の中の吾郎さんと剛の中の吾郎さんの乖離が激しいのかもしれない。あるいは吾郎さんの存在の仕方が大人過ぎるのか。
まあパワスプに吾郎さん来た時とかしんつよごろうの時とかの感じからすると、しんつよ&そこにうまい具合に絡む吾郎さんみたいな感じに落ち着いていってしまうのかなあという感じですが笑
短い髪に関するインタビューの時の吾郎さんの、2人の世界を憂いた感じが印象的なんですよね。決して自分も入りたいとかそれだけの話じゃなくて、五人の中の開かれたコミュニケーションと関係の可能性について吾郎さんはわりと考えてきたんじゃないのかなあって。まあ穿った見方ですけど。
解散前後の、吾郎さんのコメントから漂う「なるようになった」的な悟り感は、フレキシビリティに欠ける五人の人間関係をずっと見守ってきたからこその、見えていた諦めだったんじゃないのかなあと思いました。
ゴロデラで普通に昔のSMAPのこと話す口調とか、吾郎さんの中ではずっと地続きでしかない感じがある。Othersideと、言うのは簡単だけど足跡は等間隔にしか続かないのですよね。
まっ、これからは三人だけだしね!また色々変わってくんでしょうね!今後も彼らの関係性から目が離せません。駄目になったらまたやめればいいよ(最低の発言)
無理せず楽しく、面白く活動してもらえたらいいなと思います。色々大変なんでしょうけどね。本当の自由を手にして欲しいです。新しい地図でも吾郎公国に栄光あれ!
スポンサーサイト
プロフィール

きみしま

Author:きみしま
ツイッターのログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。